ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店53日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は76.4kg。

 

f:id:bluefile:20160924070352j:image

 

タイトワンに入門してから、
もうすぐ2ヶ月が経ちます。
おかげ様で順調に落ちています。

 

期間内に何とか75㎏台イケそうです!
あとは体脂肪を落として、
見た目に変化をつけたいと思います。

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:810.2kcal
たんぱく質:147.0g
③脂肪:16.7g
④炭水化物:10.7g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)1,187円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

78㎏台から77㎏台に突入するまでは、
約10日間ほどかかったのですが、
77㎏台から76㎏台に突入するまでは、
約1週間ほどで達成できました。

 

タイトワンに入門してから、
約12㎏の減量に成功してますが、
さすがに落ちるペースとしては、
遅くなってきています。

 

まぁ、こればっかりは
仕方のないことですが・・・(^^;;

 

ただ、
顔まわりとお腹まわりが
全く別人になったので、
洋服は全てブカブカになりました(嬉)

 

ちょうど季節も変わり始めたので、
新しく購入したいと思います(^o^)

タイトワン大宮店52日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は76.6kg。

 

f:id:bluefile:20160922221453j:image

 

何だか良く分かりませんが、
1日で1㎏も落ちてますΣ(゚д゚lll)
メッチャ嬉しいけど、
メッチャ意味不明・・・笑

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:639.2kcal
たんぱく質:131.9g
③脂肪:4.7g
④炭水化物:12.8g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込)1,165円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

最近、
ザワークラウトとかキムチなどの
発酵食品を良く食べています。

 

これらは、
善玉菌を増やしてくれるため、
免疫力UPに貢献してくれます☆

 

結果的に、
ガンを含む病気全般の予防や
食虫毒から守ってくれたりします。

 

先日話した腸内洗浄もそうですが、
ダイエット開始前の私と比べて、
かなり気を使うようになりました。

 

好きな物を食べるより
健康的な食事を取ることに
楽しさを感じ始めています!

 

ダイエットのメリットって、
ただ痩せるだけではなく、
健康にも気を使えるように
なることだと思いました。

 

ストレスを感じるほどの
食事制限は良くないので、
少しづつ改善していくことが、
大切だと思います。

タイトワン大宮店51日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.6kg。

 

f:id:bluefile:20160922084509j:image

 

すいません!
今日はいつものように、
栄養成分の計算はしていません。

 

なぜなら、

 

『今日だけは好きな物を食べる!』

 

と、ダイエット開始前から
決めていたからです。

 

そう、
ボクがダイエットをしてきたのは
全てこの日のためだったのです。

 

今日はボクの大切な人と会う日で、
どうしても痩せる必要がありました。

 

その人とは住んでる場所も違うし、
お互いの都合がなかなか合わず、
約2年ぶりの再会となるのですが、

 

この空白期間中に、
私は暴飲暴食をし続けてしまい、
10㎏近く太ってしまったのです。

 

「こんな醜い姿では絶対会えない。」
「間違いなく引かれてしまう。」
「嫌われたくない・・・。」

 

こんな気持ちで、
いっぱいになりました。

 

ボクにとって、その人は、
かけがえのない存在であり、
絶対に失いたくない存在です。

 

だからこそ、
本気で痩せる必要があったのです。

 

その人と約束をしたのが、
約1ヶ月半前だったので、
短期間で痩せられる方法を
ネットを使って色々調べました。

 

そこで辿り着いた答えが、
パーソナルトレーニングです。

 

なかでも、
タイトワンは一番安く、
通える範囲内にあったので、

 

とりあえず
無料カウンセリングに
問い合わせをしました。

 

安いといっても、
なんだかんだ23万円くらいするので、
安月給の私にとってかなり高額です。

 

しかし、
これくらい強烈な痛みがないと、
本気になれないと思ったので、
すぐに申し込みを決断しました。

 

『全てを犠牲にしてでも痩せてやる』

 

そんな思いをもって、
タイトワンに入門しました!

 

そして今日現在、
11.3㎏の減量に成功しています。

 

結果的に、
太った分よりも多く痩せられたので、
今日は自信をもって会えました。

 

台風が接近しており、
あいにくの天気でしたが、
心は晴れ晴れとしていて、
非常に満足しています。

 

楽しく会話をしながら、
好きなものを食べる。

 

至福の時でした。

 

おそらく、
あなたも同じではないでしょうか?

 

何かしらの目当てがあって、
パーソナルトレーニングを
検討しているのだと思います。

 

異性からチヤホヤされたい。
海やプールで裸になりたい。
毎晩ガンガンSEXをしたい。
恋人をつくってイチャイチャしたい。

 

きっと、
ダイエットの先にある向こう側を
夢見ているのではないでしょうか?

 

だとしたらそれは、
最高クラスのガソリンとなり、
ダイエットを加速させてくれます。

 

トレーニングを頑張ったり、
トレーナーさんの話を聞いたり、
身体や栄養のことを勉強したり、

 

これらはとても大切なことですが、

 

それ以前に、

 

1日中、頭を悩ませるほどの
強烈な痛みや恐怖がなければ、
お菓子やカレーなどの誘惑に
私は簡単に負けていたと思います。

 

全ては決断次第だと、
改めて感じました。

 

パーソナルトレーニングで
痩せられなかったという話も
チラホラ聞いたりするので、
100%とは言い切れませんが、

 

個人的には、
絶対に手に入れたいものや
痛みを伴う目的さえあれば、
誰でも痩せれると思います。

 

もし、
二の足を踏んでいるようなら、
一度あなたの悩みをお聞かせ下さい。

 

100%解決させるほど
自信はありませんが、
お話くらいは聞けますので
お気軽にご連絡ください(^^)

 

今日は、
脱線気味の内容となりましたが、
ここまでご覧いただいたことに
感謝申し上げます☆

 

ボクもまだまだ減量中なので、
ダイエット仲間として、
一緒に楽しんでいきましょう(^o^) 

タイトワン大宮店50日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.6kg。

 

f:id:bluefile:20160922035657j:image

 

食事に問題はなかったのですが、
昨日とは一変して600gアップ。
毎度おなじみの停滞期突入です^^;

 

本日の食事内容

①エネルギー:870.9kcal
たんぱく質:145.8g
③脂肪:24.9g
④炭水化物:7.0g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)695円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

前回、前々回の内容で、
『腸』の役割や重要性、
洗浄することのメリットなどを
お話させていただきました。

 

さて、
腸内洗浄シリーズ第3弾となる今回は、
具体的な洗浄方法について
お伝えさせていただきます。

 

非常に簡単ですし、
私自身も体感しているので、
ぜひ試してみてください(^^)

 

【準備するもの】
①ミネラルウォーター:500ml
②フレッシュレモン:1個
③ヒマラヤ岩塩:小さじ1杯
④唐辛子:適量

 

【作り方】
①スクイザーでレモンを絞る。
②ミネラルウォーターに
全て入れて混ぜる。

 

【ポイント】
①1日1杯、起床直後に飲む。
②レモンは無農薬が理想。
③ヒマラヤ岩塩はネットで買える。
④唐辛子は限界まで入れる。

 

これを飲むだけで、
簡単に腸内洗浄が出来ます☆

 

しかも即効性は抜群!!

 

ボクの場合、
飲んで20分後くらいに、
ウンコがでます。

 

もともとお通じは良い方ですが、
さらに磨きがかかった感じがします。

 

下痢になることもありますが、
飲まないよりは100倍マシなので
特に気にせず継続しています。

 

これを機に、
何十年間も溜めた大量の宿便たちを
排除してみてはいかがでしょう?

 

一般的な方でも1〜5㎏程度、
食生活が乱れている方は、
10㎏以上溜まっていたりします。

 

アメリカでは、
ある女性の体内から、
25㎏の宿便が出たようです。

 

つまり、
腸内洗浄はダイエット効果も
期待できるということです☆

 

パーソナルトレーニングに
躊躇しているようであれば、
まずは腸内洗浄をしてみては
いかがでしょう?

 

意外と5㎏くらい、
ストーンと落ちるかもしれません(^^)

 

今日のお話は以上です。

 

最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(^o^)

タイトワン大宮店49日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.0kg。

 

f:id:bluefile:20160921211529j:image

 

なぜだか分かりませんが、
一気に600gダウンです!!


本日の食事内容

①エネルギー:1,135.3kcal
たんぱく質:155.6g
③脂肪:49.1g
④炭水化物:13.1g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込)1,587円

 

炭水化物は3.1gオーバー、
それ以外については、
問題のない内容でした。

 

いつもより多い食事だったのですが、
不思議なことに大幅ダウン。
何がきっかけになっているのか、
未だによく分かりません;^_^A

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

さて、
今日は昨日の続きで、
腸内洗浄』について、
さらに追求していきたいと思います。

 

前回は、
”腸内を清潔にすることが、
健康の1stステージである。”
ということをお伝えしました。

 

今日は、
その理由について
お話したいと思います。

 

そもそも『腸』って、
一体どんな役割を
担っているのでしょう?

 

実は『分解・吸収・排除』といった
重要な任務を独自に行っています。

 

いわば、
軍隊の『隊長』のような存在です。

 

「分解班は、
栄養素ごとに仕分けをして下さい。」

 

「吸収班は、
必要な栄養素を取り入れて下さい。」

 

「排除班は、
いらないものモノを出して下さい。」

 

こんな感じで、
機能しているわけです(^^)

 

そのため、
隊長がやられてしまうと、
大打撃をくらってしまいます!

 

いくら身体に良いものを食べても、
分解・吸収できませんから、
その効果は期待できません。

 

しかも、
排除することも出来ないので、
不必要なモノがいつまでも
腸内に居続けることになります。

 

これが、
いわゆる『宿便』ってやつです。

 

腸は細い管が9mくらいあるので、
宿便が溜まりすぎると、
途中でつっかえてしまいます。

 

その結果、
ウンコとして出るはずのモノを
腸内に宿すはめになるのです。

 

これが便秘のメカニズムです。

 

ちなみに腸内がキレイな人は、
食事の回数分ウンコをしています。
しかも臭くありません。

 

色はどちらかというと黄色に近く、
水に浮くのが良いとされています。

 

しかし、私も含めですが、
多くのウンコは臭いし、茶色だし、
水にドボンと沈みます。

 

これは、
明らかに腸内が腐ってる証拠。
早急に清掃部隊を突入させ、
ピカピカにしないといけません。

 

しかし、
腸内は配水管掃除のように、
目で見ることが出来ません。

 

それでは一体、
どうやって腸内を洗浄するのか?

 

次回は、
その具体的な方法について、
お話していきたいと思います。

 

ちなみにアメリカでは、
腸内洗浄をしただけで、
25㎏痩せた女性もいるようです。

 

そんな興味深い話も混ぜながら、
解説していきたいと思います。

 

一応さいごに、
今日のまとめをしておきましょう!

 

①腸=生命の根源
腸が死ぬと全ての機能が停止する。

 

②ウンコ=健康バロメータ
ウンコの回数、色、重さで分かる。

 

③便秘=ウンコシェアハウス
便秘はウンコとの共同生活。

 

今日のお話は以上です。

 

最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(^o^)