ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店58日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は75.5kg。

 

f:id:bluefile:20160928215402j:image

 

タイトワン卒業日が決まりました。
10/04(火)です。

 

それまでに何とかして
目標体重である73.9㎏まで、
落としたいところです。

 

目標達成まで、あと-1.6㎏!!

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:669.8kcal
たんぱく質:135.4g
③脂肪:4.7g
④炭水化物:15.5g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込):1,019円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

もうやるしかない! 笑

タイトワン大宮店57日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は75.4kg。

 

f:id:bluefile:20160927234148j:image

 

イイ感じに落ちていってます。
トレーニング残り2回なので、
それまでには、
何とか15㎏落としたいです>_<

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:739.2kcal
たんぱく質:149.5g
③脂肪:4.8g
④炭水化物:18.5g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込):1,314円

 

トレーニング

本日14回目のトレーニングです。

 

今日は、
下半身(太ももの表&内側)、胸、腕を
中心にトレーニングを行いました。

 

下半身に関しては、
毎回メニューに含まれているので、
力の入れ方が少し分かってきました。

 

踏ん張りがきくようになったので
回数もこなせるようになりました。

 

トレーニングは週2回だけなのに、
ボディラインが変わってきたように
感じます(^^)

 

今日の感想

ここ最近は停滞期もなく、
順調に落ちて続けています☆

 

その理由を
自分なりに考えてみたところ、
一つだけ思い当たる節がありました。

 

それは、発酵食品です。

 

ここ最近、
健康にも気を配るようになり、
キムチやザワークラウトなどを
毎日欠かさず食べています。

 

昔に比べて、
食べる量は明らかに減ったのに、
ウンコの量に変化はありません^^;

 

腸内に溜まっていた宿便が
排出されてるのだと思います。

 

入れる量が減って、
出す量が変わらなければ、
痩せるのは当然のこと。

 

楽してダイエットしたいなら、
腸内洗浄してみてはいかがでしょう?
新しいダイエット法として、
確立できるかもしれません^_−☆

タイトワン大宮店56日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は76.0kg。

 

f:id:bluefile:20160927214120j:image

 

75㎏台には届きませんでしたが、
特に問題はないでしょう。
あともう少しで目標の-15㎏です☆

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:641.8kcal
たんぱく質:128.3g
③脂肪:4.8g
④炭水化物:15.6g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)1,037円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

特に書くことがありませんので、
今日はプロテインの話をします^^;

 

現在ボクは約13㎏ほどの減量に
成功しているのですが、
それに大きく貢献しているのが、
プロテインだと思っています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、
プロテインは”たんぱく質”を
多く含んだ飲み物です。

 

体のあらゆる組織を作るのに
必要不可欠な栄養素です。
当然、筋肉もそうです。

 

しかし通常の食生活からは、
なかなか摂取しづらいため、
不足気味になりがちです。

 

その結果、

 

筋肉を維持することが出来ない。

代謝が悪くなる。

燃焼しづらい身体になる。

 

このように、
”負のルーティン”に陥ってしまいます。

 

特に、
ボクのような世のおデブちゃん達は、
甘い物や脂っこい物が大好物です。

 

こういうものには、
たんぱく質は全く入っていないか、
それ以上の脂質が含まれているため、
食べれば食べるほどデブります!

 

これが、デブの方程式です。

 

だからこそ、
プロテインで補う必要があるのです。

 

でも一体、
どう選んだら良いのでしょう?

 

種類はたくさんあるし、
その違いが分かりづらいと思います。

 

また、
ダイエットに一番向いてるものを
さっさと教えてほしい。
と思っている方もいるでしょう。

 

そこで、
オススメのプロテインを一つ、
紹介したいと思います。

 

『be LEGEND(ビーレジェンド)
プロテインウォーター
(ブラッドオレンジ風味)』

 

f:id:bluefile:20160927214250j:image

 

なぜ、これがオススメなのか?

 

ボクが選んだ理由は以下の3つです。

 

たんぱく質が豊富!
②糖質が劇的に少ない!
③いつでもどこでも手軽に摂取!

 

プロテインといっても、
商品によって含有量に差があります。

 

一般的なものであれば、
一杯で14gほど摂取できるのですが、
be LEGENDプロテインウォーターは、
1本で約21g摂取できてしまいます!

 

もちろん他のプロテインでも、
同等レベルのものはありますが、
それらは大抵、
糖質も多く含まれています。

 

そのため、
糖質制限中の方には向きません。

 

しかし、
be LEGENDプロテインウォーターに
含まれる糖質は1本あたり1.7g!!

 

一般的なプロテインは、
4〜6gほど入っているので、
約1/3の量で済ませることが出来ます。

 

まさに、
糖質制限ダイエットにピッタリの
プロテインではないでしょうか?

 

しかも、
粉を水分と混ぜる必要がなく、
そのままグビグビ飲める手軽さが
何よりも魅力的に感じました!

 

ただ、
一つだけデメリットがあります。

 

『価格が高い』ということです。

 

一般的なプロテインの場合、
一杯あたり80円くらいが相場です。

 

しかし、
be LEGENDプロテインウォーターは、
1本あたり298円します。

 

ケース(24本入り)で買ったとしても、
1本あたり290円しますので、
かなりの金額差になってしまいます。

 

そのため、
『何を最優先にするのか?』
を考えておくと良いと思います。

 

ボクの場合、さきほど述べた通りで、
以下のように優先順位をつけました。

 

たんぱく質が豊富!
②糖質が劇的に少ない!
③いつでもどこでも手軽に摂取!

 

ぜひ、
あなたなりの基準値を
考えてみてください。

 

ちなみに、
パーソナルトレーニングジムで
販売しているプロテインは高額です。

 

市販で買った方が
コスパが良いと思います☆

タイトワン大宮店55日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は75.9kg。

 

f:id:bluefile:20160925225924j:image

 

76㎏台はあっさり突破し、
早くも75㎏台突入です!!(^o^)

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:820.8kcal
たんぱく質:136.1g
③脂肪:21.7g
④炭水化物:16.1g
⑤食事回数(間食含む):3回
⑥食費(税込)1,713円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

以下は
タイトワンに通う前のボクの心境です。

 

・卒業したら好きな物が食べられる。
・2ヶ月間だけ我慢すればイイ。
・リバウンドへの不安。

 

そして、
以下が最近の心境です。

 

・ダイエットの食生活に慣れた。
・太らない食べ方にはコツがある。
・リバウンドの不安ゼロ。

 

このように、
パーソナルトレーニングの
最大のメリットは、
内面の変化かもしれません。

 

・健康に対する意識
・食事に対する考え方
・身体に対する向き合い方など

 

いろいろ考えさせられます。

 

たった2ヶ月で、
体と心の変化を実感できるなんて、
なんだか不思議な感覚です^^;

 

仮に太ってしまったとしても、
痩せる術を身につけていますから、
心配する必要がありません。

 

パーソナルトレーニングが
一般的なジムより高額なのは、
ダイエットに関するノウハウを
習得できるからだと思います。

 

安い魚を一匹買って満足するか?
それとも、
高い授業料を払って、
釣り方を教えてもらうか?

 

あなたなら、
どちらに価値を感じるでしょうか?

タイトワン大宮店54日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は76.4kg。

 

f:id:bluefile:20160925213358j:image

 

最近、靴下を立ったまま
履けるようになりました(笑)
おデブの人はたいてい、
腹が邪魔するので座って履きます。

 

ようやくボクも、
おデブからぽっちゃりへ
出世したのではないでしょうか?(^^)

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:964.8kcal
たんぱく質:163.2g
③脂肪:27.6g
④炭水化物:9.4g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)1,260円

 

トレーニング

本日13回目のトレーニングです。

 

今日もいつもように、
大きい筋肉(下半身・胸・背中)を中心に
トレーニングを行いました。

 

約1週間ぶりだったので、
フォームを崩さないよう
意識しながら取り組みました。

 

姿勢が崩れてしまうと、
パフォーマンスも落ちるので
動作確認は大切かと思います。

 

そういった意味では、
トレーナーさんが近くで
サポートしてくれる環境は
非常にありがたいです。

 

また、トレーニングを始めると、
おそらく姿勢が良くなります。

 

ボクはもともと猫背だったのですが、
腹筋に自然と力が入るようになり、
堂々と歩いている気がします(笑)

 

今日の感想

入会する人が
増えているからでしょうか?
最近、夜の時間帯の予約が
取りにくくなっています。

 

タイトワン大宮店は、
まだ1年目くらいらしいので、
やるなら早めの方が良いと思います。

 

ロッカールームも広々使えますし、
シャワー待ちなんかもおこりません。
これからはさらに予約が
取りづらくなるでしょう。

 

それに今なら、
紹介者キャンペーンがあります。

 

誰かの紹介であれば、
あなたと紹介者それぞれに、
トレーニング4回分(50,000円相当)が
GETできちゃいます☆

 

もし、タイトワンに通ってる
知り合いや友達がいなければ、
私の名義を貸すのでご連絡下さい(^^)
※詳しくはこちらをご覧ください。
タイトワン紹介制度

 

その他に、
質問や悩みもお聞きしますので、
お気軽にどうぞ^_-☆