ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン1日目~13日目まとめ

こんちには、ぐっさんです。

 

このブログを始めたのが、
ダイエット開始14日目ですので、
13日目までのまとめを公開します。

 

食事

ボクは料理を全くしませんので、
コンビニで買える食品のみで、
チャレンジしています。

 

トレーナーさんも、
「コンビニや外食だけでも、
ダイエットは十分可能である。」
と言ってくれています。

 

むしろ、大切なのはその中身らしく、
”糖質を抑えて、たんぱく質を取る!”
これが重要みたいです!

 

どうやら脂肪を燃焼させる前に、
糖質を取り除く必要があるようです。

 

そもそも人間の体って、
糖質が使われた後で、
脂肪が燃焼される仕組みらしいので、

 

糖質をたくさん含んでいる
ご飯やパン、お菓子やスイーツを
大量に取り続けている限り、

 

永遠に体重は減らない!!

 

ということらしいですΣ(゚д゚lll)

 

糖質って何?
たんぱく質って何?

 

こんなレベルのボクですから、
それを知っただけでも、
かなり勉強になりました(^^)

 

とは言っても、

 

実際に何を食べれば良いのか?
さっぱり分かりません。

 

そこで、具体的な内容が書かれた
専用パンフレットを頂きました。

 

f:id:bluefile:20160819212526j:image

 

そこには食べ物のことから、
痩せる仕組みのことまで、
分かりやすく書かれています。

 

f:id:bluefile:20160819212539j:image

 

f:id:bluefile:20160819212550j:image

 

さらに、
毎日の食事を報告する必要があるので
その都度アドバイスもしてくれます!

 

ボクの場合ダイエット開始の初日は、
糖質66gほど摂取していましたが、
13日目には7g以下までに減少。

 

たんぱく質に関しては、
目標の110gを摂取することが、
なかなか出来ずにいますが、
最低限度は維持できています。

 

その結果、
4kg減量させることに成功しました。

 

ちなみに、
ボクが食べていたのは、
こんな食品達です(^.^)

 

f:id:bluefile:20160818023233j:image
サラダチキン ハーブ(税込213円)

・エネルギー:108.0kcal
たんぱく質:23.2g
・脂質 :1.5g
・炭水化物 :0.3g
・ナトリウム:627.0mg

 

f:id:bluefile:20160818023256j:image
ほぐしチキンサラダ(税込198円)

・エネルギー:86.0kcal
たんぱく質:19.3g
・脂質:0.9g
・炭水化物:0.3g
・ナトリウム:398.0mg

 

f:id:bluefile:20160818023316j:image
スモークタンスティック 5種のチーズ(税込100円)

・エネルギー:62.0kcal
たんぱく質:5.3g
・脂質:4.4g
・炭水化物:0.4g
・ナトリウム:267.0mg

 

f:id:bluefile:20160818023330j:image
紅鮭の塩焼き(税込330円)

・エネルギー:140.0kcal
たんぱく質:16.0g
・脂肪:8.4g
・炭水化物:0.2g
・ナトリウム:724mg

 

f:id:bluefile:20160818023349j:image
温泉たまご(税込51円)

・エネルギー:63.0kcal
たんぱく質:5.3g
・脂質:4.4g
・炭水化物:0.5g
・ナトリウム:64.0g

 

なかでもサラダチキンは、
低糖質かつ高たんぱく質
超ダイエット向き食品です。

 

しかし、
パサパサ感がハンパないので、
毎日食べていると必ず飽きます(^^;;

 

ボクは10日連続で食べ続けましたが、
気持ち悪くなってしまいました(~_~;)

 

そこで最近は、
その代用品として、
焼き鳥をよく食べています。

 

f:id:bluefile:20160818023401j:image
焼き鳥(税込250円)

・エネルギー:194g
たんぱく質:24.3g
・脂質:10.4g
・炭水化物:0.9g
・ナトリウム:923.0mg

 

パフォーマンスは落ちますが、
”継続”を第一優先に考えると、
もはやマスト食品と言えます☆

 

サラダチキンやささみに比べ、
味もしっかりついているので、
かなり重宝しています!

 

トレーニング

トレーニング時間は1回約50分。
今のところ計3回を終えたところです。

 

ガチな運動が10年ぶりくらいなので、
初回のトレーニングが終わった後は、
筋肉痛がハンパなかったです(^^;;

 

しかも!

 

恥ずかしいことに、
トレーニング終了後、
吐いてしまいました・・・(;´Д`A

 

どうやら酸欠らしいです・・・(*_*)

 

どんだけハードな
トレーニングやねん?!

 

って思われるかもしれませんが、
決してキツいわけではありません。

 

トレーナーさんは
しっかりフォローしてくれますし、
怒られることもありません(^^)

 

ただ単純に、
緊張感と超運動不足が原因で
吐いてしまったのだと思いますf^_^;

 

その証拠に、
2回目と3回目は無事に終了しました。

 

ちなみに、
トレーニングの内容はというと、

 

ストレッチ

背中の筋トレ

胸の筋トレ

スクワット

腹筋

 

トレーニング中は真剣だったので、
正直よく覚えていないのですが、
確かこんな感じだったと思います(^^;;

 

優しいトレーナーさんが多く、
色々と会話を織り交ぜながら、
楽しく取り組むことができます。

 

ちなみに、
トレーニングで大切なことは、
正しいフォームを身につけること。

 

でないと、
鍛えたい部分に負荷がかからず、
無意味なものになってしまう。
ということらしいです。

 

まだ3回しか行っていないので、
完璧に身につけたとは言えませんが、
少しづつですが慣れつつあります。

 

筋肉がないと、
脂肪燃焼が遅くなってしまうので、
今後も頑張っていきたいと思います!

広告を非表示にする