ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店36日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は78.1kg。

 

f:id:bluefile:20160907013707j:image

 

プロテインに頼りすぎのせいか、
かなりイイ感じで落ちています(^o^)
トレーナーさんも、
ちょっとビックリしてました(笑)

 

食事

朝昼晩はそれぞれ、
牛・鶏・豚を塩胡椒で焼いただけの
超単純料理をメインにしました。
副菜にはレタスや目玉焼きを用意。

 

間食はプロテインで代用しています。
(けっこう満腹感がえられる☆)

 

炭水化物は10g以下で
たんぱく質は120g以上、
脂質はタンパク質の半分以下なので、
自分ルールもクリアです。

 

食事内容については、
特に問題のないと思います。

 

①エネルギー:1,092.7kcal
たんぱく質:134.7g
③脂肪:54.5g
④炭水化物:8.3g
⑤ナトリウム:1,113.4mg
⑥食事回数(間食含む):4回
⑦食費1,758円

 

トレーニング

本日9回目のトレーニングです。

 

毎度おなじみ
下半身の筋トレからスタートです。
今回は主に、
裏側を重点的に鍛えていきました。

 

腹筋やお尻の筋肉も
使えるようになってきたため、
一連の動きが楽になった気がします。

 

次に背中の筋トレです。

 

ボクの場合、
一般的な人よりも、
背中の筋肉が鈍いので、
毎回苦労しています^^;

 

フォームは問題ないようなので、
しっかり効いているとは思います。
明日、筋肉痛になってれば
良いのですが・・・(^^;;

 

そして、次はお尻の筋トレです。

 

初めてのメニューでしたが、
動きは難しくありません。
仰向けで片足のみを使って、
上下運動するだけです。

 

しかし、やってみると、
見た目以上にキツい!
お尻の筋肉を使ってる感が、
ハンパなかったです!!

 

そして最後に腹筋です。
毎度毎度、腰が痛くなる腹筋です。

 

前回のトレーニング終了後、
メニューから外すと言っていたのに、
なぜか今回も組まれていました。

 

「おいおいっ!
ちゃんと情報共有できてんのかい!」

 

っと、心で思いながら、
休み休み無理矢理やりました・・・。

 

今まで不満を感じたことが
一度もなかっただけに、
少し残念な気持ちになりました。

 

さて次回は
どんな対応をしてくれるのでしょう?
改善策を提示してくれることに
期待しておこうと思います!!

 

今日の感想

料理をするようになってから、
豚肉や牛肉も食べるようになりました。

 

「太らないかなぁ~。」
と心配していたのですが、
逆に痩せてきています(゚o゚;

 

かなり嬉しい誤算です(^o^)

 

しかし、
鶏肉に比べて脂質が多いため、
食べ過ぎないよう気をつけなければ
なりません。

 

誘惑に負けないよう、
日々精進していきたいと思います☆

広告を非表示にする