ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録などなど・・・

タイトワン大宮店40日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は78.5kg。

 

f:id:bluefile:20160911210616j:image

 

 

ちょっぴり停滞期に入っています^^;

 

1ヶ月前のボクなら、
不安で仕方なかったのに、
最近は焦らなくなりました。

 

精神的にも
成長しているような気がします(^o^)

 

本日の食事内容

①エネルギー:1,044.3kcal
たんぱく質:165.2g
③脂肪:36.5g
④炭水化物:6.2g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費2,360円

 

炭水化物は10g以下で
たんぱく質は120g以上、
脂質はタンパク質の半分以下なので、
今日も自分ルールもクリアです☆

 

最近ちょっと忙しくなり、
睡眠不足気味になっています。
その結果、今日は朝寝坊してしまい、
朝食はプロテインで済ませました^^;

 

緊急時に1本あると、
とっても助かるのですが、
体にはやはり固形物が一番です。

 

しっかり睡眠をとって、
翌日に悪い影響を与えないよう、
気を配っていきたいと思います。

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

突然ですが、
最近あることに気がつきました!

 

それは、
自分の負け癖を根底から覆す、
成功メソッドかもしれません。

 

今までダイエットが続かなかったのは
おそらくコレが原因だと思います。

 

それは一体何なのか?

 

『考えすぎ!』

 

ということです。

 

今までボクは何をするにも、
色々と考えすぎてしまい、
行動に移せませんでした。

 

例えば、
炭水化物抜きダイエットをしたときも

 

「どうせ、通常の食事に戻したら、
すぐリバウンドしてしまうんだから、
好きな物を食べてた方が得じゃん!」

 

とか考えてしまい、
すぐに諦めていました。

 

ジョギングをしていた時も同じです。

 

「走るの止めたら、
どうせ太るんだから、
やるだけムダでしょ!」

 

と考えていました。

 

でも、よーく考えてみると、
リバウンドするかしないかは、
痩せてみないことには分かりません。

 

1kgも落ちていないうちから、
栄養バランスが悪いだとか、
リバウンドが恐いとか言うのは、
ちょっと違うんじゃないのかな?

 

そう思うようになってきたのです。

 

今現在ボクは、
タイトワンのプログラムにより、
-10kgの減量に成功していますが、
ここを卒業した途端に
リバウンドするかもしれません。

 

でもそれは、
そうなったとき考えることであって、
今から考えても意味がありません。

 

『今はただ減量にのみ集中すべし!』

 

そう思うようになりました。

 

妄想や想像で創った障害を
いちいち考えていては、
切りがありません。

 

とにかくまずは『痩せる!』

 

この一点だけに集中した方が、
結果は早く出るのだと感じました。

 

ちょっと痩せたからといって、
偉そうに語っちゃいましたが、
とても大切だと思ったので、
シェアさせていただきました(^^)

広告を非表示にする