ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店45日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.1kg。

 

f:id:bluefile:20160916210517j:image

 

鶏肉の摂取量を減らしたせいか、
体重が一気に落ち始めました(^O^)

 

しかも、
少しづつではありますが、
筋肉量は増えているので
体脂肪率は減少傾向です。

 

まさに、
理想のダイエット!!!

 

本日の食事内容

①エネルギー:717.8kcal
たんぱく質:125.9g
③脂肪:16.7g
④炭水化物:10.1g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)891円

 

自分ルールのうち、
今回は炭水化物を0.1gだけ
多く摂取してしまいました。

 

その理由は、キャベツです。

 

今日はレタスの代わりに、
キャベツをボリボリ
食べていたのですが、

 

こいつが意外にも、
炭水化物を多く含んでいたのです。

 

「レタスもキャベツも
あまり変わらないだろう!」

 

というバカ丸出しの安易な考えが、
そもそもの間違いでしたσ^_^;

 

同じ葉物野菜でも、
栄養成分は異なるものなんですね(^^;;
今後は気をつけたいと思います!!

 

ちなみに、
それ以外の栄養に関しては、
いつも通り自分ルールクリアです☆

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

今日はボクのマイブームについて、
ちょっとお話させてください(^^)

 

最近、私がハマっているのが、
『ながらトレーニング』です!!

 

タイトワンに通うまでは、
正直トレーニングが嫌いでした。

 

疲れるし、
面白くないし、
すぐに結果でないし、

 

こんな理由で、
全く運動をしないまま、
これまで生きてきました。

 

しかし、
本格的にダイエットするようになって
少しづつ心変わりしている自分が
いることに気がつき始めました。

 

そう、自分自身の身体に
興味を持ち始めていったのです。

 

正直今でも、
トレーニングが好きとは
言い切れませんが、
少なくとも昔よりは、
必要性を感じるようになりました。

 

じゃあ、一体どうしたら、
好きでもないトレーニングを
日常に取り込めるようになるのか?

 

バカなり考えてみました。

 

そこで導き出した答えが、
『ながらトレーニング』です。

 

もしかしたら、あなたもすでに、
何かしらやってるかもしれません。

 

料理をしながらスクワット、
TVを見ながらエアロバイク、
イスをバランスボールに変える、

 

ネット検索したら色々でてきます。

 

”ながらトレーニング”の良いところは、

 

『わざわざ
トレーニング時間を作らずに済む』

 

ということです。

 

怠け者で面倒臭がりの私には、
コレしかないと思いました☆

 

それでは一体、
どんなことをしているのか?

 

腕の筋肉を鍛えるために、
スーパーの買い物袋を
ダンベル代わりにしています。

 

ボクの住んでる所から、
最寄りのスーパーまでは、
徒歩で片道30分かかります。

 

そこを往復するだけでも、
かなり良い運動になるのですが、
そこに筋トレを加わったことで、
さらに運動量が増しました!!

 

昼間はまだ残暑が厳しいため、
帰った頃には汗ダクになっています^^;

 

しかしその分、
達成感はハンパないです!!!

 

そのことを
トレーナーさんに話してみたら、
その方も同じことをやるようで、
話が盛り上がりました(笑)

 

ただ、このトレーニングは、
一つだけデメリットがあります。

 

それは、
かなり、恥ずかしい!!
ということです。

 

そのためボクは、
人通りの少ない道を
選ぶようにしています。

 

多少遠回りになっても、
有酸素運動をしていると思ったら、
さほど苦にはなりません。

 

胸や背中、下半身に比べれば、
腕の筋肉は小さいので、
ダイエット効果としては、
あまり期待できませんが、
やらないよりはマシです。

 

それに個人的な思いとして、
腕はガッチリさせたいので、
スーパーへ買い物に行くのが、
密かな楽しみになっています(笑)

 

好きなことをしている時間を
筋トレ時間にしたくない方は、
”ながらトレーニング”を
取り入れてみてはいかがでしょう?

 

ストレスも全くないので、
かなりオススメです^_-☆

広告を非表示にする