ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店46日目

ダイエット記録

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.1kg。

 

f:id:bluefile:20160916214628j:image

 

昨日と全く同じですが、
ようやく78㎏台から
抜け出せました;^_^A

 

10日ほど続いた停滞期とも、
ようやくおさらば出来そうです。

 

いやぁ~、
ホントしんどかった・・・σ(^_^;)

 

ちなみに原因はというと、

 

おそらく『食い過ぎ』です(^^;;

 

料理をするようになってから、
鶏肉をガッツリ300g食っていました!
しかも、毎食・・・。

 

脂質や炭水化物が
いくら少ないとはいえ、
さすがにヤリスギでした(反省)

 

それを半分に減らした頃から、
体重が落ち始めていったので、
ほぼ間違いなく、
食べ過ぎが原因だったと思います。

 

身体は嘘をつけないので、
余裕こいて、油断してると、
足元をすくわれてしまいます。

 

ぜひとも注意してください☆

 

本日の食事内容

①エネルギー:699.8kcal
たんぱく質:143.9g
③脂肪:7.0g
④炭水化物:9.8g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込)1,028円

 

炭水化物は10g以下で
たんぱく質は120g以上、
脂質はタンパク質の半分以下なので、
今日も自分ルールもクリアです☆

 

トレーニング

本日12回目のトレーニングです。

 

今日もいつも通りのメニューです。
下半身→胸→腕→腹筋
この順番でこなしていきました。

 

ただ、
以前にもお伝えしている通り、
腹筋時に腰が痛くなってしまいます。

 

そのため、
腹筋の時間を短くして、
腕の筋トレを多くやりました。

 

今日の感想

ちょっと余談ですが、
私は毎回21:00に予約を入れます。

 

その時間帯は、
ほとんど人がいないので、
今まで一度も他の方と
顔を合わせたことがありません。

 

しかし、今日初めて、
更衣室で一緒になった方がいました。

 

その方は、
”今日が最終日”だったらしく、
2ヶ月で13㎏落ちたそうです(゚o゚;;

 

「すっげー!!!」

 

と思いながら、図々しくも、
少し話を聞かせてもらいました(笑)

 

最初の頃はストーンと体重が落ち、
その後、
2週間ほど停滞期があったそうです。

 

小さいお子さんもいる方で、
家族で外出した先での食事も
かなり徹底されていたようです。

 

ご家族が入り口で待っていたので、
あまり深い話は出来ませんでしたが、
進捗状況がボクと似ていたので、
なんだか勇気づけられました。

 

どこのどなたか分かりませんが、
貴重なお話ありがとうございました☆

 

おそらくジムに通う時間が違えば、
色々なダイエッターと話せる場面が
増えると思います。

 

もし、
一人でストイックにやりたいなら、
私のように夜間帯を勧めますが、

 

社交性のある方には、
昼間から夕方の時間帯が
良いかもしれません。

 

まぁ、
自分の予定に合わせるのが
一番良いのですが・・・^^;

 

そういった意味でも、
パーソナルトレーニングって、
けっこうオモシロイと思います(^^)

広告を非表示にする