ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録などなど・・・

タイトワン大宮店47日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.5kg。

 

f:id:bluefile:20160918053648j:image

 

 

昨日、一昨日に比べると、
400g増えてはいますが、
これはいつものことなので、
大して気にしていません(^^)

 

3歩進んで、2歩下がるように、
『大きく減って、少し戻る』
というのが、
ボクの減量パターンのようです。

 

本日の食事内容

①エネルギー:728.8kcal
たんぱく質:126.6g
③脂肪:16.7g
④炭水化物:11.0g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込)1,110円

 

自分ルールのうち、
今回は炭水化物を1gだけ
多く摂取してしまいました。

 

最近、
少しチョンボ気味の私です(^^;;

 

それ以外の栄養成分に関しては、
とくに問題なく達しているので、
まぁ、ヨシとしましょう!!
(自分に甘い・・・^^;)

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

本格的にダイエットを始めてから、
不思議と健康にも気を配るように
なってきました。

 

今までは、
好きな物を好きなだけ食べてる時に
一番幸せを感じていたのですが、

 

最近は、
身体に良い物を摂取した瞬間に
快感を得るようになりました(゚o゚;;

 

なかでも、
発酵食品はかなり
身体に良いと言われています。

 

善玉菌を増やし、
悪玉菌をバシバシ退治してくれます!

 

その結果、
疲れにくくなったり、
目覚めが良くなったり、
食中毒から守ってくれたり、

 

また、ガンや胃潰瘍といった
重い病気の予防も期待できます!

 

だから、
なるべく積極的に取り入れることを
オススメします(^o^)

 

それじゃあ一体、
何を食べれば良いのか?

 

ボクは主に、
キムチとザワークラウト
好んで食べています。

 

ザワークラウトというのは、
キャベツの漬け物のことで、
ちょっと酸っぱいドイツ料理です。
肉料理の添え物に最適です☆

 

あと、
納豆もオススメなのですが、
香りと味が苦手なので、
ボクは食べていません^^;

 

ちなみに、
もし手に入る環境にいるならば、
ぜひとも『母乳』を飲んで下さい!

 

下ネタでもギャグでもありません。
いたって真剣です( ̄^ ̄)ゞ

 

”母乳は最強”と言われています!!

 

母乳を飲んで育った子供と、
粉ミルクを飲んで育った子供とでは、
免疫力に10倍ほど差がでるようです。

 

それだけ母乳には、
大量の栄養素や善玉菌が
含まれているということです。

 

結局のところ、
ダイエットに成功したとしても、
健康でなければ意味がありません。

 

そのため、
今後もちょいちょい健康に関する
豆知識をシェアしていきますので、
宜しくお願いします^_−☆

広告を非表示にする