ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録などなど・・・

タイトワン大宮店48日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.6kg。

 

f:id:bluefile:20160919034856j:image

 

 

77㎏台をキープしている状態です。
これといった変化がないので、
このまま頑張りたいと思います^^;

 

本日の食事内容

①エネルギー:827.7kcal
たんぱく質:135.3g
③脂肪:25.9g
④炭水化物:9.2g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)1,731円

 

炭水化物は10g以下で
たんぱく質は120g以上、
脂質はタンパク質の半分以下なので、
今日も自分ルールもクリアです☆

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

 

昨日に引き続き、
健康テクニックを一つ
紹介させていただきます(^^)

 

最近、
私がハマっているのが、
デトックス』です!!

 

簡単に言ったら”洗浄”です。

 

じゃあ、
一体何を洗っているのか?

 

それは『腸内』です!

 

健康に詳しい方なら、
「そうそう、腸内洗浄大切だよね!」
と感じるかもしれません。

 

しかし、
興味のない方にとっては、

 

腸内を洗浄?
腸を洗って意味があるの?
そもそも腸って何?
そんなに重要なところなの?

 

いまいちピンとこないと思います。

 

しかし、
今日のお話を聞くことで、
『腸』に対する価値観が
180度変わります!!

 

腸って、カッコイイ!!
腸、最強!!
I LOVE 腸!!

 

これくらい、
興味関心を持つようになります。
大袈裟でも何でもありません。

 

心臓や脳ミソも、
もちろん重要なのですが、
私たちは、まずその前に、
『腸』を知る必要があります。

 

腸をマスターすれば、
大抵の病気は予防可能です。

 

便秘、下痢、頭痛、腹痛、肥満、痔、
肌アレ、ニキビ、高血圧、ポリープ、
尿路結石、寄生虫、糖尿病、大腸炎
クローン病リュウマチ、ガンetc...

 

身近なものから重度のものまで、
本当に数え切れないほどの病気が、
腸による原因で発症しています。

 

でも、おそらく大半の方は、
その現実を知りません。

 

それは、
一体なぜでしょう?

 

『医者の奴隷』
になってるからです。

 

ボクたちは生まれたときから、
『医者の言うことは絶対正しい!』
と脳ミソにすりこまされてきました。

 

風邪を引いたら風邪薬を、
頭痛がしたら頭痛薬を飲みます。

 

しかし、これは本当の意味で
治しているわけではありません。
目の前で起きた症状を
一時的にマヒさせているだけです。

 

場合によっては副作用が
出ることもあるでしょう。

 

それを消すために、
また別の薬を飲み、
その副作用を消すために、
また別の薬を飲む。

 

同じことの繰り返し・・・。

 

決して、
医者を否定している
わけではありません。

 

しかし・・・

 

本来、
身体は複数のパーツが集合し、
全ての調和が取れてるからこそ、
健康を維持することが出来るのに、

 

現代の医療業界は
身体を部分ごとに捉え、
局所的に診るようになっています。

 

内科、外科、眼科、皮膚科、耳鼻科、
小児科、産婦人科泌尿器科などなど
多くの専門分野に仕分けされ、

 

内科や外科は、
さらに細かく枝分かれしています。

 

そのため医者は、
症状のでた箇所だけしか診れず、
原因究明することが出来ないのです。

 

だから私たちは、
もっと自分の身体に興味をもち、
自分で守っていかないといけません。

 

その1stステージが、
腸内洗浄』です。

 

ちょっと長くなってしまったので、
今日はこのくらいにしておきます^^;

 

明日、
その具体的な方法や
なぜ腸内洗浄が大切なのか?
そんなお話をしようと思います。

 

長々とお付き合いいただき、
ありがとうございました☆

広告を非表示にする