ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録などなど・・・

タイトワン大宮店49日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は77.0kg。

 

f:id:bluefile:20160921211529j:image

 

 

なぜだか分かりませんが、
一気に600gダウンです!!


本日の食事内容

①エネルギー:1,135.3kcal
たんぱく質:155.6g
③脂肪:49.1g
④炭水化物:13.1g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込)1,587円

 

炭水化物は3.1gオーバー、
それ以外については、
問題のない内容でした。

 

いつもより多い食事だったのですが、
不思議なことに大幅ダウン。
何がきっかけになっているのか、
未だによく分かりません;^_^A

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

さて、
今日は昨日の続きで、
腸内洗浄』について、
さらに追求していきたいと思います。

 

前回は、
”腸内を清潔にすることが、
健康の1stステージである。”
ということをお伝えしました。

 

今日は、
その理由について
お話したいと思います。

 

そもそも『腸』って、
一体どんな役割を
担っているのでしょう?

 

実は『分解・吸収・排除』といった
重要な任務を独自に行っています。

 

いわば、
軍隊の『隊長』のような存在です。

 

「分解班は、
栄養素ごとに仕分けをして下さい。」

 

「吸収班は、
必要な栄養素を取り入れて下さい。」

 

「排除班は、
いらないものモノを出して下さい。」

 

こんな感じで、
機能しているわけです(^^)

 

そのため、
隊長がやられてしまうと、
大打撃をくらってしまいます!

 

いくら身体に良いものを食べても、
分解・吸収できませんから、
その効果は期待できません。

 

しかも、
排除することも出来ないので、
不必要なモノがいつまでも
腸内に居続けることになります。

 

これが、
いわゆる『宿便』ってやつです。

 

腸は細い管が9mくらいあるので、
宿便が溜まりすぎると、
途中でつっかえてしまいます。

 

その結果、
ウンコとして出るはずのモノを
腸内に宿すはめになるのです。

 

これが便秘のメカニズムです。

 

ちなみに腸内がキレイな人は、
食事の回数分ウンコをしています。
しかも臭くありません。

 

色はどちらかというと黄色に近く、
水に浮くのが良いとされています。

 

しかし、私も含めですが、
多くのウンコは臭いし、茶色だし、
水にドボンと沈みます。

 

これは、
明らかに腸内が腐ってる証拠。
早急に清掃部隊を突入させ、
ピカピカにしないといけません。

 

しかし、
腸内は配水管掃除のように、
目で見ることが出来ません。

 

それでは一体、
どうやって腸内を洗浄するのか?

 

次回は、
その具体的な方法について、
お話していきたいと思います。

 

ちなみにアメリカでは、
腸内洗浄をしただけで、
25㎏痩せた女性もいるようです。

 

そんな興味深い話も混ぜながら、
解説していきたいと思います。

 

一応さいごに、
今日のまとめをしておきましょう!

 

①腸=生命の根源
腸が死ぬと全ての機能が停止する。

 

②ウンコ=健康バロメータ
ウンコの回数、色、重さで分かる。

 

③便秘=ウンコシェアハウス
便秘はウンコとの共同生活。

 

今日のお話は以上です。

 

最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(^o^)

広告を非表示にする