ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店56日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は76.0kg。

 

f:id:bluefile:20160927214120j:image

 

75㎏台には届きませんでしたが、
特に問題はないでしょう。
あともう少しで目標の-15㎏です☆

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:641.8kcal
たんぱく質:128.3g
③脂肪:4.8g
④炭水化物:15.6g
⑤食事回数(間食含む):4回
⑥食費(税込)1,037円

 

トレーニング

本日はトレーニングなしです。

 

今日の感想

特に書くことがありませんので、
今日はプロテインの話をします^^;

 

現在ボクは約13㎏ほどの減量に
成功しているのですが、
それに大きく貢献しているのが、
プロテインだと思っています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、
プロテインは”たんぱく質”を
多く含んだ飲み物です。

 

体のあらゆる組織を作るのに
必要不可欠な栄養素です。
当然、筋肉もそうです。

 

しかし通常の食生活からは、
なかなか摂取しづらいため、
不足気味になりがちです。

 

その結果、

 

筋肉を維持することが出来ない。

代謝が悪くなる。

燃焼しづらい身体になる。

 

このように、
”負のルーティン”に陥ってしまいます。

 

特に、
ボクのような世のおデブちゃん達は、
甘い物や脂っこい物が大好物です。

 

こういうものには、
たんぱく質は全く入っていないか、
それ以上の脂質が含まれているため、
食べれば食べるほどデブります!

 

これが、デブの方程式です。

 

だからこそ、
プロテインで補う必要があるのです。

 

でも一体、
どう選んだら良いのでしょう?

 

種類はたくさんあるし、
その違いが分かりづらいと思います。

 

また、
ダイエットに一番向いてるものを
さっさと教えてほしい。
と思っている方もいるでしょう。

 

そこで、
オススメのプロテインを一つ、
紹介したいと思います。

 

『be LEGEND(ビーレジェンド)
プロテインウォーター
(ブラッドオレンジ風味)』

 

f:id:bluefile:20160927214250j:image

 

なぜ、これがオススメなのか?

 

ボクが選んだ理由は以下の3つです。

 

たんぱく質が豊富!
②糖質が劇的に少ない!
③いつでもどこでも手軽に摂取!

 

プロテインといっても、
商品によって含有量に差があります。

 

一般的なものであれば、
一杯で14gほど摂取できるのですが、
be LEGENDプロテインウォーターは、
1本で約21g摂取できてしまいます!

 

もちろん他のプロテインでも、
同等レベルのものはありますが、
それらは大抵、
糖質も多く含まれています。

 

そのため、
糖質制限中の方には向きません。

 

しかし、
be LEGENDプロテインウォーターに
含まれる糖質は1本あたり1.7g!!

 

一般的なプロテインは、
4〜6gほど入っているので、
約1/3の量で済ませることが出来ます。

 

まさに、
糖質制限ダイエットにピッタリの
プロテインではないでしょうか?

 

しかも、
粉を水分と混ぜる必要がなく、
そのままグビグビ飲める手軽さが
何よりも魅力的に感じました!

 

ただ、
一つだけデメリットがあります。

 

『価格が高い』ということです。

 

一般的なプロテインの場合、
一杯あたり80円くらいが相場です。

 

しかし、
be LEGENDプロテインウォーターは、
1本あたり298円します。

 

ケース(24本入り)で買ったとしても、
1本あたり290円しますので、
かなりの金額差になってしまいます。

 

そのため、
『何を最優先にするのか?』
を考えておくと良いと思います。

 

ボクの場合、さきほど述べた通りで、
以下のように優先順位をつけました。

 

たんぱく質が豊富!
②糖質が劇的に少ない!
③いつでもどこでも手軽に摂取!

 

ぜひ、
あなたなりの基準値を
考えてみてください。

 

ちなみに、
パーソナルトレーニングジムで
販売しているプロテインは高額です。

 

市販で買った方が
コスパが良いと思います☆

広告を非表示にする