ぐっさん

タイトワンで楽々ダイエット!ぐっさんのパーソナルトレーニング体験ブログ

タイトワンの体験談やダイエット記録、究極の食事制限や効率の良いトレーニング法まで余すことなく伝授します!

タイトワン大宮店60日目

こんにちは、ぐっさんです。
現在の体重は74.2kg。

 

f:id:bluefile:20161003034250j:image

 

ヤバいっヤバいっヤバいっ!!
さらに500gダウン!!
39㎏台までもうすぐですっ!

 

ってか、
目標達成まであと300g(゚o゚;;
これはイケますぞぉ〜(^o^)

 

本日の栄養成分内訳

①エネルギー:716.2kcal
たんぱく質:148.1g
③脂肪:4.7g
④炭水化物:14.6g
⑤食事回数(間食含む):5回
⑥食費(税込):1,239円

 

トレーニング

本日14回目のトレーニングです。

 

今日も毎度おなじみの
スクワットからスタートです。

 

太ももの表&裏、
それからお尻の筋トレが中心です。

 

特に、
太ももの裏のトレーニングは難しく、
何回やってもスムーズに出来ません^^;

 

そのため毎回、
集中力を要します^^;

 

次のメニューは背中です。

 

背中の筋肉は鈍感なので、
なかなか感じづらいのですが、
それでも初回に比べれば、
上手く使えるようになりました。

 

そして、最後に腕です。

 

ボクの場合、
メニューから腹筋を外しているため、
最後は腕の筋トレでしめています。

 

とくに最近は、
腕の筋トレをこよなく愛するW氏に
指導してもらうことが多いので、
イイ感じにイジメてもらってます(笑)

 

おかげで達成感はハンパないです(笑)

 

今日の感想

タイトワン卒業まで残り5日間!
同時にトレーニングも次が最後です。

 

振り返ってみると、
2ヶ月は本当にアッという間です。

 

こんなに大きく結果が出るなら、
もう少し早く取り組むべきでした。

 

パーソナルトレーニングの良い点は、
結果が出やすいというだけでなく、
本質的なメソッドを習得できる点に
あると思います。

 

なぜ太ってしまうのか?
どうしたら痩せられるのか?

 

その理屈が分かるので、
今後何があっても怖くありません。

 

インターネットの情報だけでは、
この自信を会得することは
出来なかったでしょう。

 

『今流行りの〇〇ダイエット』
のような方法でも一時的には
痩せられるのかもしれませんが、

 

きっとリバウンドして、
その度にまた新たな情報を
探すはめになると思います。

 

本質を理解することが、
一番の近道になることを
身をもって感じました。

 

もし、あなたが、
パーソナルトレーニングを
検討しているのであれば、

 

金額だけでなく、
その先にある向こう側まで
視野に入れてみてください(^^)

 

私もスタート時点では、
不安で仕方なかったし、
リバウンドに恐怖を感じていました。

 

でも実際にやってみて、
景色が変わっていくのを
目の当たりにしています。

 

価値観は人それぞれなので、
押しつけるつもりはありませんが、
個人的にはかなりオススメです。

広告を非表示にする